ハングクヨリチョアヨのブログ

韓国料理の魅力をお伝え❤️

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マンゴーワッフル

女子達が夢中の「インスタ映え」 するようなスイーツがあまり好きでない私 この日はさすがに歩き疲れたし 甘党旦那くんにそろそろ甘(あま) を補充しないと可哀想と思いカフェへ。 マンゴー果肉とマンゴーソルベとチーズケーキ が沢山乗った、インスタ蝿なヤ…

韓国マンガ「空腹の夕食」

これを読むと無性〜に❗️ 韓国ご飯が食べたくなります😆 この日はビビンそうめん おうちにあったそうめんを ビビンネンミョンのタレで和えて😍 サムギョプサルも焼いて🐽 こーやって食べたらもう😍❤️ 幸せ〜❤️ このお話を読んで真似しました😊

韓国人のパスポート写真

みんな写真がやたら綺麗なんです😳 それは写真屋さんが修正してくれてるからー🤣 看板にも堂々と👀 私も次の更新の時は韓国で写真撮ります‼️ 絶対😤

スンデ

またまたスンデ記事 スンデ大好きな私❤️ 広蔵市場に現れる「スンデおばさん」 市場の道のど真ん中にスンデ鍋と ベンチだけ置いて商売をしています‼️ テーブルや他のメニューはありません。 注文してから切ってくれます。ホカホカ。 この量でオチョノン 見た…

スンデクッ

私はスンデが大好きです❤️ 韓国人の友達からは 「日本人なのにスンデが好きですか不思議です。」 と言われますが、え美味しいじゃん❗️ この日も朝から何食べようかとフラフラさまよっていると 순대국 (スンデク)の文字発見✨ やったーコレにありつけるー❤️ お…

ハングル

ハングルは意外にも1週間ほどで覚えられます。 私は「1日で読めるようになるハングル」 というのをネットで見つけ それで読めるようになりました。 アホなので1日では覚えられませんでしたが ハングルが読めると旅行でやっぱり便利❗️ 日本語メニュー無い店で…

韓国オデン

魚肉練り製品 韓国でもオデンと言いますね。 私はこれが好きで旅行で毎回買って来ます。 種類(メーカー)が豊富でどれにしようか悩みますが、 安くて量が多いもの十分美味しいです。 私はたくさん買って来て5枚ずつラップし 冷凍庫に入れています このペラペ…

1番美味しい胡麻油

韓国人のお友達のお母さんに貰いました。 何気に使ったら、これめっっちゃ美味しい いつものもやしのナムルをいつも通り作って 胡麻油をこれにしただけなのに、 あれ❓いつもよりメッチャ美味しい‼️ 料理上手になったと勘違いしてしまうほど 旅行で胡麻油買っ…

熟達デジ(スッタルテジ)

ここのお肉は激ヤバジューシー美味い‼️ との噂で、行ってまいりました。 店舗がいくつかあるそうですが文来店へ。 文来駅からまあまあ歩きます 外にも美味しそうな写真付きメニュー有り。 高まる期待〜✨ ジャン❗️メニューはこんな感じ。 日本語あります サム…

クレしんのパジャマ

クレヨンしんちゃんが着ているパジャマ 韓国で流行っていますね この柄のスマホケースも見かけました (スマホケースは写真とり忘れ) パジャマカワイイ〜❤️ で買おうとしましたが、いや待て待て。 着ないだろう自分よ‼️ もう1人の自分に止められ断念。 是非ペ…

レバ刺し&ユッケ

韓国旅行の醍醐味と言えば もう日本では食べられないレバ刺し✨ を食べられる事ですね 好きな人にはたまらないです❤️ しかもユッケもレバ刺しも日本で見たあの チマチマしたアレじゃないですよー。 ドーン‼️ ドーン‼️ ねっ❤️凄い量で切り方も大っきい さっぱ…

더덕구이(トドックイ)どんな味?

そもそも더덕구이(トドックイ)って何❓ という方の為に 「蔓人参のコチュジャン焼き」 のことです。 初めて食べました。 私、もっと綱引きのロープみたいなものを 想像してたんですよね ガジガジ噛んで食べる感じ❓ 全然違います‼️ シャクッと歯切れがよく✨ 噛…

韓国の揚げ物類サクサク感ハンパないって

韓国の揚げ物(ティギム)って めっっちゃサクサクですよね‼️ 何あれ、どうやってんの❓❓ あ、日本では天ぷら、フライ、など調理法で 名前が変わりますが、韓国は大体ティギム。 そこで、マートで気になった天ぷら粉 買ってきました 튀김가루(ティギムカル)と書…

インスタントビビンミョン

インスタントのビビン麺 食べました👍🏻 コレ、美味しいですよねー🤗 麺もツルツヤ✨ ごちそうさまでした。

韓国人は色白美肌

韓国の方たちは男女問わず本当に美肌 地下鉄に乗っても肌ばかり見てしまいます。 白い‼️滑らか‼️ 羨ましいーーーっキーーッ❗️ というわけで今回の韓国旅行で買った 新しいホワイトニングアイテム 「ドクタージャルト v7 トーニングライト」 これを塗るとすぐ…

絶品タッカンマリ

何年かぶりのタッカンマリ 前に食べたのは東大門の タッカンマリ横丁の中のどこかの店でした 今回はそこから更に歩いてこのお店に このビジュアル‼️ 大量のニンニクと胡椒‼️ お店はこちら↓ 「ソンガネタッカンマリ」 角のお店なので見つけやすいです サジャ…

分かりやすく説明を

韓国人のお友達が 日本語を一生懸命に勉強しています。 それで たまに質問を受けます。 今日はこれ 本当❓ と マジ❓ の違い。 うーん 同じ意味なんだけど 何と説明すれば良いのか それで よく分かってくれたみたいです 良かった、良かった。 外国人にはキレイ…

テジクッパ

東大門で美味しいテジクッパ お店の名前は 사또집(サットジブ) 階段を登って2階がお店 扉を開けます。 昼時を過ぎていてお客さんは2組のみ アジュンマが優しく迎えてくれました❤️ スーツケース持って階段登ったのか と驚いたでしょうね。 空港から来て もう…

ボディローション&クリーム

肌荒れに効くと教えてもらいました。 お風呂上がりに使っています。 無香料で刺激がなく、 よく伸びベタつかず使用感Good❗️ アトピー肌にも安心して使えるそうです😊

貝鍋(チョゲチョンゴル)

貝鍋食べに‍♀️ 富川市へレッツゴー 到着したお店はこちら 「テッイネ」 お店の外観 分かりやすくお店の外に写真付き看板も 店内にも大きなメニュー表 見やすいです。 パンチャン(おかず)とポリパッ(麦ごはん) セルフです。 バットの周りも汚れておらず清潔✨ …

ハングクヨリチョアヨな人なら楽しめる本

韓国料理が好きで🇰🇷 作るのも好きな人なら絶対楽しめる👍🏻 韓国料理本 おかずの本と、キムチの本 2冊買いました。 仁川空港の本屋さんで飛行機の待ち時間に😁 ちょっと厚くて荷物になったけど まあ、これくらいならね😘 更に、韓国語を勉強している人なら 尚更 Good👍🏻 …

安城湯麺(アンソンタンミョン)海鮮味

韓国インスタントラーメン おなじみの「安城湯麺」アンソンタンミョン 見慣れない青色のパッケージ 海鮮味 試食したら美味しかったので購入 手作りのパキムチ(ネギのキムチ)と一緒に❤️ 美味しかった。 辛さはマイルドなので タオルを頭や首に巻いて 気合を入…