ハングクヨリチョアヨのブログ

韓国料理の魅力をお伝え❤️

絶品タッカンマリ

 

 

 

 

何年かぶりのタッカンマリ

 

前に食べたのは東大門の

 

タッカンマリ横丁の中のどこかの店でした

 

今回はそこから更に歩いてこのお店に😊

 

f:id:Oishi-Laboratories:20181006231945j:image

 

このビジュアル😳‼️

 

大量のニンニクと胡椒‼️

 

お店はこちら↓

 

「ソンガネタッカンマリ」


f:id:Oishi-Laboratories:20181006231950j:image

 

角のお店なので見つけやすいです


f:id:Oishi-Laboratories:20181006231928j:image  f:id:Oishi-Laboratories:20181006231933j:image

 

サジャンニンがタレを作ってくれて

 

(これは外国人だから作り方が分からない

 

 と思っての気遣いです❤️)

 

煮えた鶏肉をタレのお皿に取り分けてくれ

 

更にその上にキムチとニラを乗せて

 

「美味しく食べて🤗」と。

 

このサジャンニン優しい👍🏻✨

 

タレの話に戻りますが、

 

酢醤油マスタード、唐辛子、ニラ

 

をミックスして作りますよね。

 

このサジャンニン、忙しいのに

 

丁寧に一つずつ混ぜ合わせて

 

優しくスプーンでく〜るくる🥄

 

決して雑にしないんです👀

 

些細なことですが、嬉しいですよね😊


f:id:Oishi-Laboratories:20181006231942j:image

 

柔らかいプリプリ鶏

 

美味しすぎる🤯

 

シメはククス

 

f:id:Oishi-Laboratories:20181006231938j:image

 

旨味が出まくったスープが染み込んで

 

お腹いっぱいなのに入る入る😱

 

恐ろしのブラックホール

 

鶏コラーゲンで唇がペトペトくっつく感じ❗️

 

それほどの濃厚鶏旨味スープです。

 

完食。

 

お店のすぐ近くにコンビニがあります

 

ニンニクたっぷりで臭いが気になっても

 

牛乳、りんごジュース

 

すぐに買えますよ😁