ハングクヨリチョアヨのブログ

韓国料理の魅力をお伝え❤️

韓国のお餅

 

 

 

韓国のお餅は種類が豊富😳

 

その中でも私が美味しいと思ったのが

 

甘くないこのお餅‼️

 

f:id:Oishi-Laboratories:20181230183803j:image

 

こんなビジュアル😳💦

 

え、美味しそうに見えない❓ですよね😅

 

でもこれが日本にありそうでない味で

 

めちゃくちゃ美味しいんです❤️

 

半殺しに潰したもち米、、かな❓

 

(もしかしたら硬くならないようにうるち米も混ざってるかも)

 

そこに甘くない小豆がまぶしてある😳

 

ほんのり塩気。お赤飯とはまた違うおいしさ✨

 

食べる時は軽くレンチンして

 

ほかほかのやわやわで食べるのが最高👍🏻

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

こちらは市場のお餅屋さん

 

f:id:Oishi-Laboratories:20181230184546j:image
f:id:Oishi-Laboratories:20181230184551j:image

 

これは中に甘い蜜とナッツが入ったお餅

 

これも美味しいです😊

 

でも一番はやっぱり甘くない小豆餅です😍