ハングクヨリチョアヨのブログ

韓国料理の魅力をお伝え❤️

2018-10-14から1日間の記事一覧

韓国マンガ「空腹の夕食」

これを読むと無性〜に❗️ 韓国ご飯が食べたくなります😆 この日はビビンそうめん おうちにあったそうめんを ビビンネンミョンのタレで和えて😍 サムギョプサルも焼いて🐽 こーやって食べたらもう😍❤️ 幸せ〜❤️ このお話を読んで真似しました😊

韓国人のパスポート写真

みんな写真がやたら綺麗なんです😳 それは写真屋さんが修正してくれてるからー🤣 看板にも堂々と👀 私も次の更新の時は韓国で写真撮ります‼️ 絶対😤

スンデ

またまたスンデ記事 スンデ大好きな私❤️ 広蔵市場に現れる「スンデおばさん」 市場の道のど真ん中にスンデ鍋と ベンチだけ置いて商売をしています‼️ テーブルや他のメニューはありません。 注文してから切ってくれます。ホカホカ。 この量でオチョノン 見た…

スンデクッ

私はスンデが大好きです❤️ 韓国人の友達からは 「日本人なのにスンデが好きですか不思議です。」 と言われますが、え美味しいじゃん❗️ この日も朝から何食べようかとフラフラさまよっていると 순대국 (スンデク)の文字発見✨ やったーコレにありつけるー❤️ お…

ハングル

ハングルは意外にも1週間ほどで覚えられます。 私は「1日で読めるようになるハングル」 というのをネットで見つけ それで読めるようになりました。 アホなので1日では覚えられませんでしたが ハングルが読めると旅行でやっぱり便利❗️ 日本語メニュー無い店で…

韓国オデン

魚肉練り製品 韓国でもオデンと言いますね。 私はこれが好きで旅行で毎回買って来ます。 種類(メーカー)が豊富でどれにしようか悩みますが、 安くて量が多いもの十分美味しいです。 私はたくさん買って来て5枚ずつラップし 冷凍庫に入れています このペラペ…

1番美味しい胡麻油

韓国人のお友達のお母さんに貰いました。 何気に使ったら、これめっっちゃ美味しい いつものもやしのナムルをいつも通り作って 胡麻油をこれにしただけなのに、 あれ❓いつもよりメッチャ美味しい‼️ 料理上手になったと勘違いしてしまうほど 旅行で胡麻油買っ…

熟達デジ(スッタルテジ)

ここのお肉は激ヤバジューシー美味い‼️ との噂で、行ってまいりました。 店舗がいくつかあるそうですが文来店へ。 文来駅からまあまあ歩きます 外にも美味しそうな写真付きメニュー有り。 高まる期待〜✨ ジャン❗️メニューはこんな感じ。 日本語あります サム…