ハングクヨリチョアヨのブログ

韓国料理の魅力をお伝え❤️

2018-10-06から1日間の記事一覧

絶品タッカンマリ

何年かぶりのタッカンマリ 前に食べたのは東大門の タッカンマリ横丁の中のどこかの店でした 今回はそこから更に歩いてこのお店に このビジュアル‼️ 大量のニンニクと胡椒‼️ お店はこちら↓ 「ソンガネタッカンマリ」 角のお店なので見つけやすいです サジャ…

分かりやすく説明を

韓国人のお友達が 日本語を一生懸命に勉強しています。 それで たまに質問を受けます。 今日はこれ 本当❓ と マジ❓ の違い。 うーん 同じ意味なんだけど 何と説明すれば良いのか それで よく分かってくれたみたいです 良かった、良かった。 外国人にはキレイ…

テジクッパ

東大門で美味しいテジクッパ お店の名前は 사또집(サットジブ) 階段を登って2階がお店 扉を開けます。 昼時を過ぎていてお客さんは2組のみ アジュンマが優しく迎えてくれました❤️ スーツケース持って階段登ったのか と驚いたでしょうね。 空港から来て もう…

ボディローション&クリーム

肌荒れに効くと教えてもらいました。 お風呂上がりに使っています。 無香料で刺激がなく、 よく伸びベタつかず使用感Good❗️ アトピー肌にも安心して使えるそうです😊

貝鍋(チョゲチョンゴル)

貝鍋食べに‍♀️ 富川市へレッツゴー 到着したお店はこちら 「テッイネ」 お店の外観 分かりやすくお店の外に写真付き看板も 店内にも大きなメニュー表 見やすいです。 パンチャン(おかず)とポリパッ(麦ごはん) セルフです。 バットの周りも汚れておらず清潔✨ …

ハングクヨリチョアヨな人なら楽しめる本

韓国料理が好きで🇰🇷 作るのも好きな人なら絶対楽しめる👍🏻 韓国料理本 おかずの本と、キムチの本 2冊買いました。 仁川空港の本屋さんで飛行機の待ち時間に😁 ちょっと厚くて荷物になったけど まあ、これくらいならね😘 更に、韓国語を勉強している人なら 尚更 Good👍🏻 …

安城湯麺(アンソンタンミョン)海鮮味

韓国インスタントラーメン おなじみの「安城湯麺」アンソンタンミョン 見慣れない青色のパッケージ 海鮮味 試食したら美味しかったので購入 手作りのパキムチ(ネギのキムチ)と一緒に❤️ 美味しかった。 辛さはマイルドなので タオルを頭や首に巻いて 気合を入…